

| - | | - | - | pookmark |
映画で初笑い

映画を見てきたよ〜!



ローワン・アトキンソン主演「ジョニーイングリッシュ−気休めの報酬」

一昔前にはやった(笑)Mr.ビーンの彼が主役の

「ジョニー・イングリッシュ」シリーズ第二弾

第一作目の「ジョニー・イングリッシュ」は、

私の中では1,2を争う大好きなおバカ映画なので期待度120%

そして期待通り、今回も何度力が抜けたことか・・・・

予定調和なギャグや、くだらないギャグ好きな方にはオススメです。




<オマケ>

帰りにパンダグッズを発見→衝動買い


歩きながらお掃除できるスリッパ


ほこりとりのモップwithぱむよんちゃん


もったいなくてまだ使えませ〜ん










| - | 17:30 | comments(0) | - | pookmark |
八福神めぐり
 
1月9日は「瀬谷 八福神めぐり」をしたよ〜〜



こんなスタンプ帳があるんだよ!



八福神は、七福神+ダルマ大師のことをいうんだって!

御利益ありそうだな〜

では早速、レッツゴー



 〔光寺(大黒尊天)・・・富貴・長寿



∩云算(恵比寿神)・・・商売繁盛



F疏瓜(毘沙門天)・・・財富・福徳・消災



つ硬兄(ダルマ大師)・・・七転八起



レ倡胸(弁財天)・・・商売・芸能


ここには打ち出の小槌に乗った七福神の像があったよ!
いいことありそう!!


西福寺(布袋尊)・・・開運・安産



Ы\郢(福禄寿)・・・幸福・財宝・長寿



全通院勢至堂(寿老人)・・・知恵・長寿




無事全部まわってきました〜



約19000歩、10劼里散歩でした〜(←ちい散歩風)



ちょっと距離があるし、バスの本数もあまりないので、

不便で大変だったけれど、達成感は100%!気持ちよかった!

これで今年も元気に過ごせるね!!



↓ 下に「続きを読む」って出ちゃってるけど、続きはありません。

  消せないのです〜〜(涙


続きを読む >>
| - | 11:50 | comments(0) | - | pookmark |
2012年☆




なかなかアップできませんが(汗

ゆるゆるだらだらと続けていきます〜〜

今年も「なえみ家」、よろしくお願いします。

みなさまに楽しいことがいっぱい訪れる1年になりますように。






| - | 15:00 | comments(3) | - | pookmark |
台風一過・・・でも・・・
 



今朝の日の出デス☆

ここのところ、珊瑚ちゃん(ねこ)が5時過ぎに

「ごは〜ん!ごは〜〜んんん!!!」となくので、

起きてごはんをやり(本当はダメなんだけどね)

外を見ると、見事な台風一過の日の出でした〜

ラッキー

-------------------------------------------------------

昨日の台風は強かったですね〜

みなさん、大丈夫でしたか?

こちらは6時半頃〜10時過ぎまで停電でした

マンションの他の棟は電気が煌々とついているのに

なぜかこの棟だけ停電・・・

直前にランタンと懐中電灯を用意していたので、

(野生の勘が働いたようだ)

なんとか真っ暗にはならなかったのですが、

同時に水も使えなくなったので、不便きわまりなかったデス。

ちょっと心細かったのですが、

パンダさんたちからの温かいメールや、

mixiのつぶやき(ぼやき)で、ずいぶん救われました。

ありがとうございました。

-------------------------------------------------------

で、今日は台風一過のすばらしい一日なるかと思いきや、

お昼過ぎはこんな感じ・・・



住んでいる上空のみなんだかすごい雨雲が!

洗濯物を慌ててとりこむと

(また野生の勘が働いたようだ)

あっというまにすごい雨〜〜

3月にひどい地震災害があったばかりだというのに、

すっかり平和ぼけしていた自分がいました。

自然を甘く見てはいかんっ

気を引き締めて生活しよう

と、改めて感じる昨日今日の出来事でした。










| - | 20:00 | comments(3) | - | pookmark |
おひさしぶりです!

こんにちわ〜!お久しぶりです!!




どでかい写真は、7月に行った上高地です!

夜行バスはつらかったけど、早朝の上高地は人も少なくサイコー☆でした。

また行きたいな〜〜



| - | 19:12 | comments(3) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

 (JUGEMレビュー »)

娘と母の関係性を通して、女性の複雑な心情が浮き彫りになってくる。読みやすいけどとても考えさせられる。

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

amazon

MANACARDS

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH