<< おひさしぶりです! | main | 2012年☆ >>


| - | | - | - | pookmark |
台風一過・・・でも・・・
 



今朝の日の出デス☆

ここのところ、珊瑚ちゃん(ねこ)が5時過ぎに

「ごは〜ん!ごは〜〜んんん!!!」となくので、

起きてごはんをやり(本当はダメなんだけどね)

外を見ると、見事な台風一過の日の出でした〜

ラッキー

-------------------------------------------------------

昨日の台風は強かったですね〜

みなさん、大丈夫でしたか?

こちらは6時半頃〜10時過ぎまで停電でした

マンションの他の棟は電気が煌々とついているのに

なぜかこの棟だけ停電・・・

直前にランタンと懐中電灯を用意していたので、

(野生の勘が働いたようだ)

なんとか真っ暗にはならなかったのですが、

同時に水も使えなくなったので、不便きわまりなかったデス。

ちょっと心細かったのですが、

パンダさんたちからの温かいメールや、

mixiのつぶやき(ぼやき)で、ずいぶん救われました。

ありがとうございました。

-------------------------------------------------------

で、今日は台風一過のすばらしい一日なるかと思いきや、

お昼過ぎはこんな感じ・・・



住んでいる上空のみなんだかすごい雨雲が!

洗濯物を慌ててとりこむと

(また野生の勘が働いたようだ)

あっというまにすごい雨〜〜

3月にひどい地震災害があったばかりだというのに、

すっかり平和ぼけしていた自分がいました。

自然を甘く見てはいかんっ

気を引き締めて生活しよう

と、改めて感じる昨日今日の出来事でした。










| - | 20:00 | comments(3) | - | pookmark |
| - | 20:00 | - | - | pookmark |
コメント
bottiさん♪
USAではなんで台風に名前をつけるのでしょうね?
確かに「きな子台風」なんてカワイイ☆
和んじゃって危機感なくなっちゃう〜(笑

Slackyさん♪
本当に強烈でした〜(涙
早速太陽電池ランタンの充電もすませました。
あとは電池式ラジオ&プレーヤーもほしいところです。
音がなくなるのが怖かったなぁ・・・

| なえみ | 2011/09/24 10:58 AM |
私も最近早起き派デ〜ス(^o^)

台風強烈でしたね。
風圧で窓ガラスが割れちゃうんじゃないかと思ったよ。
停電大変だったね。
計画停電の時より長い時間停電していたとは!
しかも暗くなってからだと不便だし心細いよね。
お疲れさまでした。
| Slackey | 2011/09/24 5:32 AM |
早起きはお得だったね〜
それにしても昨日はすごかったね。

大型台風が上陸するのは久しぶりだそうで、
USAではいつもこんななのかなあと思いつつ
日本も名前を付けたらいいのではないかとか
たとえば「きな子台風」とか「パンダ子台風」とか
あまり怖そうじゃないねえ(笑)
| botti | 2011/09/22 9:03 PM |
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

 (JUGEMレビュー »)

娘と母の関係性を通して、女性の複雑な心情が浮き彫りになってくる。読みやすいけどとても考えさせられる。

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

amazon

MANACARDS

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH