

| - | | - | - | pookmark |
一番頼りにされているもの
 
地震、怖かったですね。

被災された皆様、復旧に尽力してくださっている皆様、

その他できることを頑張って毎日過ごされている皆様、

早く普通の毎日が送れますようにお祈りいたします。



さて、そんな毎日で、

我が家で一番頼りにされているのは・・・



電気を吊るしてあるコードです。

いつもは目立たないヤツですが、

「ん?揺れてる?」と思うときは、

頼りになります。



| - | 11:30 | comments(2) | - | pookmark |
沿線ぶらり散歩
昨日は暖かく、お散歩日和だったので、

いつも電車から見て気になっていた公園に

思い切って出かけてみました。

まずは田奈駅を越えると渋谷方面に向かって左手高台に見える公園。



田奈第二公園です。

ここは坂の上にあるので、周りに障害物がなし。

見晴らしがよく、遠くまでよく見えます。

公園は二階建て?のようになっており、

ぱんちゃんがいるのは二階部分。

滑り台とお砂場?があってこじんまりとしています。

後の木がある部分が1階部分で砂利の広場のようです。

ここは以前テレビで見た風景(確か「相棒」)がこの場所じゃないかな〜、と

ずっと気になっていたところです。

真偽の程ははっきりしませんでしたが、

つい先日も電車から見ていると、ロケをしているのが見えました。


さて、次は藤が丘駅近く。

渋谷方面に向かって右側に見える公園です。



その名も「藤が丘公園」(そのまま・・・)

ここは池があるので気になっていたのです。

池にはフナなどが生息しているらしく、

何人かの人が釣り糸をたれていました。

池の横にはブランコや砂場などの遊具があり、

裏手はちょっとした山のように散策路があります。



山みたいでしょ?

一回りしてから、青葉台まで歩いてひとまずランチ。

これからどうしようか、と思案していると、

だんなくん情報により「寺家ふるさと村」という所があるらしい。

ここから10分ほどでいけるらしい。

・・・ということで、「寺家ふるさと村」へレッツゴー☆



ここは青葉台からバスで10分ほどなのですが、

商店街〜住宅街を抜けると、突然、里山の風景がひろがります。



田んぼだね〜

何の知識も持たずに行ったので、

古民家などが移築保存されている集落などを想像していたのですが、

この地域一体を「ふるさと村」と呼ぶそうで、

普通に一般の人が生活を営んでいるそうです。

(陶器のお店の奥様、親切に教えてくださってありがとうございました)

田んぼ、神社、池、森・・・などちょっと懐かしいカンジですね。



小さな梅林もあり、紅梅・白梅がキレイでした〜


 
しょーぐん、笑ってるね



たくさん歩きまわったので、昨日の歩数は18514歩!

いや〜、疲れました。

でも、暖かくなってきたことだし、ぶらぶらお散歩、楽しかったです。

また、沿線散歩にでかけてみようと思います。

| - | 12:00 | comments(4) | - | pookmark |
一段落・・・
 
1月半ばまでに提出する試験とレポートがやっと終わりました。

子供の時から、お尻に火がつかないとできないタイプのわたくし、

今回もお尻からモクモクと火をあげながらの追い込みでした。

4月に通信大学に入学して、

ガイドには「学習計画を立てることが何よりも大切」と書いてあったのに、

まったく無計画のまま今日まできました。

来年度はちゃんとやろう!・・・今、心から思っています。


ようやく一息つけそうだね(しょーぐんw/インド洋のまぐろ)


でも、いい具合に勉強グセがついたので、

ついでに最終締め切りのあるものも、やってしまおう!!


| - | 10:35 | comments(0) | - | pookmark |
あけましておめでとうございます☆
 
あけましておめでとうございます〜





本年もパンダとともに

いろいろな経験をしたいと思います

どうぞよろしくお願いします


みなさまにとって健康で幸多い1年でありますように



| - | 11:00 | comments(5) | - | pookmark |
メリークリスマス☆
 
今日はクリスマス

みなさま、楽しくお過ごしですか〜?

なえみ家は家の中の飾りが中途半端なまま

当日を迎えてしまいました・・・orz

なので、せめて写真だけでもクリスマスらしく〜(笑



丸の内ブリックスクエアのツリー カワイイネ〜





レトロな建物(レストラン)の入り口のステキなリース




ペニンシュラのクリスマスツリー(斜め写り&下方のモヤモヤは見なかったことに。)




帝国ホテルの飾りはゴールドで大人ね〜




帝国ホテルのクリスマスツリー(有名な人がデザイン→詳しくはSlackeyさんへ(笑))



今年は余裕も時間もなく、

これから家でケンタッキークリスマスです。

自分を取り巻く全てに感謝と祝福を・・・












「後は3億円当たりますように・・・」(←煩悩だらけ)



| - | 17:34 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

 (JUGEMレビュー »)

娘と母の関係性を通して、女性の複雑な心情が浮き彫りになってくる。読みやすいけどとても考えさせられる。

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

amazon

MANACARDS

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH